忍者ブログ

つばきのぶらりFFXI途中下車の旅

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


♪つばきからのおねがい♪
♪読んだ後にこれ踏んでくれると嬉しいな♪
        ↓↓        ↓↓        ↓↓        
FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
FF11ブログランキング   にほんブログ村  FC2 Blog Ranking
♪手間かかるけどこの先でこのブログ見つけて戻ってきてくれるともっと嬉しいな♪
はい;やまだ様更新してませんでした;

なのでマネキンのことを、、、、、おせーよ

クエスト
呪われた人形
依頼主はマウラの彫金ギルドにいるフィー・チャルモー(Fyi Chalmwoh)。

オファーを受けたら、もう一度Fyi Chalmwohと話します。

その後
セルビナ裁縫ギルド(H-9)Ramonaでマネキンのカタログ(だいじなもの)をもらい、
サンドリア木工ギルドCheupirudauxでマネキンの絵図(だいじなもの)をもらい、
マウラに戻ってきて、Fyi Chalmwohと話すとマネキンを完成させるには、
マネキンヘッド・マネキンボディ・マネキンハンズ・マネキンレッグズ・マネキンフィート
の5種類のパーツを集めてこいと言われます。

このパーツは全て通常アイテム扱いです。レア付きでEXは無しですが、
競売販売は不可能(トレード・バザーは可能)

マネキンアイテムはガリスンとBC20及び30でDropします。

マネキンヘッド:ユグホト20BC「恐怖の狙撃手」(20BC「悩殺三姉妹」、20BC「甲殻小隊」)
マネキンボディ:パルブロ20BC「甲殻小隊」(20BC「恐怖の狙撃手」)
マネキンハンズ:ギデアス20BC「悩殺三姉妹」(20BC「甲殻小隊」)

括弧内は確立が低いので、最初のBCに行った方が良いでしょう。

ガリスンでは、マネキンレッグズおよびフィートが出ます。
どこのLvのガリスンでも出るかと思われます。
ガリスンの報酬では無く、ガリスン時に出てくる獣人モンスからDropします。

なお、ガリスンは1週間に1回だけトリガーアイテムを使えます。


だそうです。。。。。
わたしがなぜマネキンを集めようかと思ったのかと申しますと、、、、
倉庫キャラが無い!!
そのため収納数を増やすのには容量の多い家具!
てなことです;
1年くらい前にフレにマネキンフィートをもらって以来放置してたのですが;
ここ最近マネキン熱が上がってきましてw
毎日バザーを見てましたw

が、ハンズがバザーで見当たらなく;
BFをフレに頼んで、付き合ってもらいました;
ボディもなんですが;;

マネキンパーツの相場(つばき調べ)
マネキンヘッド  8~10万ギル
マネキンハンズ  未確認
マネキンボディ  20~30万ギル
マネキンレッグズ  4~5万ギル
マネキンフィート  4~5万ギル

上記はジュノがメインの価格です。

稀に3国などでなんじゃこりゃ!!
って価格で売ってたりします。
私が見たのはマネキンフィート4千ギルなどです;
話によるとそういう方は、邪魔だから早く捨てたい感じみたいですね。なので交渉しだいでは、ただ同然に?w

で、私はマネキンボディとハンズはBFで
フィートとレッグズはフレに譲って頂き(レッグズはやまだ様から)
ヘッドは買いました。

BFも思ってた以上に簡単だったので軽く攻略情報を

私が行ったのはボディとハンズなので「甲殻小隊」と「悩殺三姉妹」です。

甲殻小隊
最大3人で挑戦することができるパルブロ鉱山(ワールンの祠)の獣人印章20BFNM(クラウディオーブ)

HP吸収を防ぐために忍者を2人、最後の1人は赤魔道士、それもサポ忍で二刀流にエン系(エンサンダー)をかけて殴るアタッカーという構成で行くことが多いようである。

忍者1名が最初に攻撃し、BFNM特有のリンクを利用してボス+雑魚の2匹をマラソン(この際、赤魔道士はボスにサイレス)。引き連れている雑魚の1匹を引っ張って2人がかりで倒し、もう1匹の雑魚も倒す。 残ったボスにサイレスをかけて3人がかりで倒すといった方法で意外なほどあっさり勝つことができる。

ちなみに、武器の強さにかかわらずダメージが1を越えることはほぼないので、忍者・赤魔道士とも武器は「隔」値が短めの武器(ベストは命中補正のついた十人隊長制式ダガー、あとは忍者なら雀、赤魔道士ならビースティンガー、プラトーンダガーなど)がオススメである。

食事・薬品は、全員で防御アップ食事とペア・オレ、赤魔道士はさらにヤグードドリンクを飲んでもよい。必須の薬品はないが、マラソン役はハイポーションをある程度持っていった方がよい。

悩殺三姉妹
獣人印章20個で交換できるクラウディオーブを、バルガの舞台にあるBurning Circleにトレードすることで可能となる、BFNM戦

いわゆる「キッス」系のWSを使う敵なのだが、3匹のそれぞれが違う効果のWSを使ってくる。

Prune:「ランダムキッス」 HP/MP/TPのいずれかを吸収。
Pepper:「アブゾキッス」 STR/DEX/VIT/AGI/INT/MND/CHRを吸収
Phoedme:「ディープキッス」 全ての強化効果を吸収(シグネット除く)

これらを極力回避するために、忍者3名でハイポーションをいくつか持ち込むケースが多い。
3名がそれぞれ別のリーチに挑発し、空蝉の術でできるだけダメージを減らす。
よくある戦法として、制限時間(15分)に追われないよう、Pruneを倒し 敵のHP回復とTP吸収と 味方のTP減少を防ぐ。
次に能力吸収で味方の戦闘力低下と、敵の戦闘力強化を防ぐためにPepperを倒す。
最後に、基本的に強化魔法などを使わないことを前提とするため、最も脅威の少ない*3Phoedmeを倒すパターンが多い。
薬品代はかかるものの制限人数と同じ数の敵なので、3人がそれぞれ攻撃を受けつつ、3人で1匹ずつ倒していくのが比較的安全なようである。

またイレギュラーな攻略法ではあるが、召喚士三人によるラムウのアストラルフロウを同時に放ち、一瞬でクリアすることも可能。もし機会があれば、試してほしい。

な、感じです。
準備さえしっかりしてればいけますw

マネキンはこんな感じです
  

マネキンは着せ替えができて面白いですよw
今、マネキンの連続クエの最中なのでそれが終わればポーズ変えれるようになりますw
PR

♪つばきからのおねがい♪
♪読んだ後にこれ踏んでくれると嬉しいな♪
        ↓↓        ↓↓        ↓↓        
FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
FF11ブログランキング   にほんブログ村  FC2 Blog Ranking
♪手間かかるけどこの先でこのブログ見つけて戻ってきてくれるともっと嬉しいな♪
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

まねまね~

マネキンポーズクエクリアおめと~ん!!
マネキン収納多い上に装備着せれるからいいよねー!
1体作ったから後はパーツ集めなくていいし、ちょっと高いけど…。

Re:まねまね~

うぬw
着せ替えだけで数時間あそんでしまったw
種族変更だけなら2000ギルなんだけどぉ;
追加購入だと10万ギルって;
ポーズ変更も1000ギル取られるし;
ぼったくりやぁぁっぁぁぁあぁskんmfぽhんgrm
意味不明;;;

更新って

なかなか手間よね~。
おいらも日記とか続かないしね…。
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
つばき
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/04/20
趣味:
超多趣味
自己紹介:
Profile
キャラ名はRezynakissだけど「つばき」で定着して来てるからつばきで(笑。
他にもラッキー、らむちゃん、レジ子って呼ばれてるわぁ


楽曲提供:Hira


ブログ ランキングゥ
♪参加中のランキングです♪

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

FF11・ブログ
FF11ブログランキング


FC2 Blog Ranking
↑右の三国名をクリックすると三国に関する情報でるよ~                  下のアイコンをクリックするとギルドの開店日時とか飛空挺の時間など見れるよー    一番右のアイコンで占いとかも、、、
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こめんとぉ
[07/16 Jyum]
[05/01 Jyum]
[04/25 Jyum]
[04/08 belmondo]
[04/01 リン]
とらっくばっく
バーコード
ブログ内検索
管理人メニュー
<<はいはい;;;;;書いてません(´;ω;`)  | HOME |  狂える鎌!!!>>
Copyright ©  -- つばきのぶらりFFXI途中下車の旅 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ